Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

週末贅沢のすすめ〜飲み屋編〜

何を隠そうお酒を飲んでいる時間がこの上なく好きです。

お酒を飲んでいる時間と言うか、お酒を飲みながら食べている時間、でしょうか。
 
飲み始めると気持ちがパーっと華やかになって
普段の緊張感とか不安感とかそう言うの全部含めてなんとかなるさと
どーでもいいこともすんばらしく楽しく喋れる極上の贅沢時間です。
 
そんな時間に私がよく使う、お気に入りの飲み屋をここでご紹介したいと思います。
 
 
 
【大衆酒場 ちばチャン】とにかく安い・量も多い
f:id:yyharu:20140219002025j:plain
都内に何店舗もあるチェーン店ですが、特にバカ盛りが有名。
自分の携帯には特にいい画像がなかったのでちょっとぐぐってみました。
ら、あるわあるわのバカ盛り画像。拝借です。

f:id:yyharu:20140219004052j:plain

f:id:yyharu:20100714182846j:plain

f:id:yyharu:20121219193318j:plain

頼んでる人いるんですね~(笑)

実は自分では頼んだことがないんです。食べれる人数で行ってないっていうのもあるんですが

この盛りでも確か1000円行ってないはず。CP抜群のお店です。日本酒もそろってる(獺祭あるの)しお酒も安いんです。

金額気にせずに飲み食い出来るって気持ちいいですよね(笑)

 
 
 
【俺の居酒屋 三蔵】庶民派かつ安定の料理
f:id:yyharu:20140219002045j:plain
こちらも激安、とまでは行きませんがサラリーマンに人気の大衆寄りの飲み屋さんです。
やっぱりいい画像がなかったのでぐぐって拝借・・・

f:id:yyharu:20140219005828j:plain

 

行くたびにおススメの料理が変わっていていつ行っても飽きないお店です。

そしてどれも基本的に美味しい。美味、というよりはほっと出来る感じ。

ちなみに平日は激混み、土日は空いているというのは岩本町店の特徴(笑)

近くにまた新店舗オープンするみたいです。

 

 

【こし炭炭】値段は張るけど見た目も味も抜群、癒しの隠れ家

f:id:yyharu:20140219002100j:plain
私の中でここが今一番です。
ただ、今までの2店に比べ値段が張る・・・ので気軽にいつも行ける店ではないです。
しっかり作っている印象のお料理と、見た目もきれいな盛り付け。

f:id:yyharu:20140219011033j:plain

そしてこの空間。
琴とか流れてるんですよ。和太鼓の音楽とか。純和風、だけどモダンな感じもして。
フロアも広い中にちょうどいい間隔でテーブルが配置されていて
心置きなく癒しの時間が過ごせます。
日本酒も料理も空間も、全部がいいお店です。
年に一回くらい、ここで好き勝手飲み食いしてみたいなぁ・・・何万になるんだろう(笑)
 
 
【上野おでん屋台】いつ出会えるかわからない飲み屋の王様
f:id:yyharu:20140219002232j:plain
今年の初詣、神田明神で出会ったおでん屋台。
私おでん屋台が大好きなんです。一人暮らしをしていた20そこいらの頃は毎晩のように通っていましたが
今はなかなか見かけません。。で、神田で見つけたのでまた行きたくて調べた結果
どうやら上野の不忍の池周辺で目撃されているようです。(ただ情報が古い)
探しに行った事もあったのですが出会えず。あぁ愛しのおでん屋台です。

f:id:yyharu:20140219012652j:plain

 

 

 

【七輪浜焼き 番屋余市】お母さんが元気いっぱに迎えてくれる上野らしい店

f:id:yyharu:20140219002125j:plain
一人で行くにも皆で行くにも、いつも賑わっているお店。
値段は普通と言うイメージですが上野で一杯引っかけて帰る、にとても適した自分的お気に入り店。
七輪持ってきてくれて自分で焼きながら食べれます。
f:id:yyharu:20140219013631j:plain
アメ横をちょっと曲がった小道にあります。
 
 
この近くに大統領と言う界隈では有名な大衆居酒屋があるのですが
そこもすごく気になっているので行ってみたいです。
 
 
 
さてここまで自分的お気に入り店舗をつらつらと載せてきましたが
お酒を飲んでぱ~っと騒ぎたい!と言う気分になってきましたでしょうか?
その際は是非私も誘って頂ければ喜んで飛んでいきますので、宜しくお願い致します(笑)
 
 
この時期は、寒い寒いと言いながら熱燗を飲むのが幸せなんですよねぇ~