Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

積雪で笑いが止まらなくなったのでそのまま葛西臨海公園に行ってみた

前日に気象庁が緊急会見を行うほどの大雪(平野部でも積雪15センチ)が予想されていた2月8日の関東地方。
言ってもそんなねぇ・・・とあまり信頼していなかった私でしたが、朝起きてびっくり。
外は真っ白な世界・・・びっくりです・・・
 
 
これは確かに稀にみる機会・・・と思い立った私はさっそく外に出てみる事にしました。
 
 
 
 
 
f:id:yyharu:20140208211405j:plain
 
け、結構吹雪いてる~・・!
 
f:id:yyharu:20140208211431j:plain
 
しかも歩くとしっかり足跡がつくほど積もってます。
2~3センチと言う所でしょうか
 
f:id:yyharu:20140208211503j:plain
 
大通りにも出てみました。
東京では非常に珍しい光景です・・・
 
f:id:yyharu:20140208211515j:plain
 
車の上もカバーのように全面積もってます・・・大丈夫なんすかね・・
 
f:id:yyharu:20140208211533j:plain
 
道端でよく見かける証明写真用のボックス
中まで雪が・・
 
 
 
 
とここまで近所を歩いてきて何故だかだんだん楽しくなってきました。
意味もなく笑が込み上げスキップも出てしまいます。
 
そこで!
こんな機会もそうそうないので、あえて雪が多く積もっていそうなスポット・・
そうこの近辺だと海沿いにある葛西臨海公園・・・
 
「そうだ、葛西臨海公園行こう」
 
と言う事でノリで葛西臨海公園まで行ってみる事にしました。
 
 
 
 
 
 
f:id:yyharu:20140208211556j:plain
 
江戸川区民憩いの場(?)
都内最大級の水族館があることで有名な葛西臨海公園です。
(ちなみに江戸川区自体が地味なイメージの所為か、あまり知られてはいないようですが日本最大級の観覧車もあります)
 
 
 
f:id:yyharu:20140208211619j:plain
 
2月8日~9日は水仙まつりを予定していた様ですが中止の張り紙がされていました。
明日晴れてもきつそうですもんね。。。
 
 
f:id:yyharu:20140208211637j:plain
 
普段休日になると人で溢れるこの公園、今日は当たり前ですが歩いている人はほぼ居ません。
でも時々すれ違う人がいたのでおそらくこの天気で水族館に行ったのでしょう・・・凄いです(人の事言えないけれど
 
f:id:yyharu:20140208211740j:plain
 
ダイブしたくなる程きれいに積もってます。
・・・実は2~3回させて頂きました。はしゃぎ過ぎて全身真っ白です。
 
f:id:yyharu:20140208211813j:plain
 
そして海沿い
予想通り、ここが一番積もっていそうです。
 
f:id:yyharu:20140208211924j:plain
 
ズボズボ歩くと足首あたりまで積もっているのがわかります
 
 
 
 
 
とここで辺りを見回すと、海岸で一人雪だるまを作っている人を発見。
 
f:id:yyharu:20140208211944j:plain
 
ただ黙々と雪だるまを押し大きくしています。
 
 
た、楽しそう。。。
 
これは参加せねば、と思う前に体が動いていました。
私も雪ボールを作ってみます、そしてそれをただ無言で転がしてみます。
 
 
 
 
 
そして小一時間。。。
 
f:id:yyharu:20140208212008j:plain
 
渾身の猫だるま!!!!
 
 
 
 
 
 
そしてふと周りを見てみると、なんか雪を転がしている人数が増えています
 
f:id:yyharu:20140208212029j:plain
 
皆さんこんな時に海沿いなんてもの好きですね。。。(私もか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして時間を見ると17時過ぎ・・・さすがにそろそろ帰ろうと思い
交通手段のバス停に戻ったところ
まさかのバスが来ない・・・待てど暮らせどバスが来ない・・・
 
最終的にタクシーで帰ることになったんですが、会見まで開かれた大雪の予想だったのに
ちょっと調子に乗って遊び過ぎてしまいましたね;
 
 
 
 
予報では明日の明け方まで雪が降り続くとの事だったので積雪量はまだまだ増えそうです。
 
今日作った猫だるま、結構大きなものを作ったので1週間くらいはあの場所に残っていると思います。
葛西臨海公園へ行く機会がある方は是非探してみて下さい(笑)