Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

賑わう上野桜祭りへ

たまたま休みだった月曜日。
外はいい天気。
桜の開花宣言もあり、そうだ上野にでも行ってみよう、と足を運んでみました。




f:id:yyharu:20140408005602j:plain
JRの上野公園口、看板がありました。
でも既に改札付近からの人人人!
とりあえず、流れに巻き込まれてゆっくり歩いてみます。

f:id:yyharu:20140408005816j:plain

f:id:yyharu:20140408005836j:plain

満開ですね!
道の両側にはたくさんの宴会グループ!
さっと紛れ込んでもわかりゃしないんじゃないかっていう
どこも陽気な出来上がり感です。

f:id:yyharu:20140408010055j:plain

f:id:yyharu:20140408010118j:plain
不忍池の方には屋台が!
いいですよねこの雰囲気。


f:id:yyharu:20140408010151j:plain
焼き鳥のにおいに釣られ、屋台脇でひとり酒。
うまし!

f:id:yyharu:20140408010252j:plain
この桜を眺めながらは格別です!






で、調子に乗りまして
この日は特に飲みに行くつもりではなかったんですが
若干のアクセルがかかりましてそのままアメ横



f:id:yyharu:20140408010505j:plain

高架下の有名店、大統領へ。
グループで行くとなかなか座れませんが1人でちょっこり行くには最適です。
椅子一つ空いてればそのまま叔父様達と出来上がりの世界へ


そしてその日は色んな方におごっていただき
途中行ったトイレで沈没

昼過ぎから19時まで飲んでればそうなりますよね・・・

まぁでも年に1週間かそこいらしか見れない満開の桜を堪能し
素敵なお酒を飲み、最高の休日となりました



上野の桜、是非機会があれば皆様も堪能してみて下さいな
と、高架下のひとときも是非!(笑)