Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

初詣

明けましておめでとうございます

 
と言っても既にお正月気分なんてなくなっている19日ですが
まだ1月なので大丈夫かなと一回目の記事を書いてみます
 
今年は神田にある神田明神に初詣でした
 
毎年、浅草寺だったり明治神宮だったり去年は成田山
そう完全に関東圏在住なのが丸わかりなチョイスです
 
で、初めて神田明神へ!
商売繁盛が有名なんだそうで、都会のひしめきあった建物の間にある神社って感じでした。
しかも三が日中に行ったので、すんごい混んでる!
 
f:id:yyharu:20140119053204j:plain
 
f:id:yyharu:20140119053221j:plain
 
参道にはどっちを向いても屋台のいい香り・・・
絶対寄りたくなりますよね。
少しづつ進みながら帰りに寄る店を吟味します
 
f:id:yyharu:20140119053423j:plain
f:id:yyharu:20140119054110j:plain
太鼓の演奏なんてーのもやってました。
こちらも少しづつ進みながら眺めます。
 
 
 
 
かれこれ30分ほどで列の先頭までこれました。
お賽銭を投げ、ささっと離脱。
毎度願うのは(想うのは?)今年もよろしくお願いします、です
いつも他に思い浮かばなくて・・(笑)
 
そして恒例、おみくじも引いて見ました。(残念ながら画像なし)
去年は成田山新勝寺で大凶を引き、まーたまたーなんて笑ってたら
その数日後に出勤途中の駅階段で踏み外し足首捻挫ヒビ、仕事を何日か休む羽目になりました・・
(骨折じゃないからとあなどったら完治にえらいかかりました。腫れが引くのに丸2か月。甘く見ない方がいいです・・)
 
で、今年は!
小吉でした。
吉より上なの?下なの?と、あやふやなイメージしかなくリアクション取りづらかったんですが
どうやら上のようです。
去年よりだいぶ運気上がりましたね(笑)
 
そして先程品定めしていた屋台。
なんと屋台の中におでん屋台があったので迷わずそこへ!
f:id:yyharu:20140119055530j:plain
20そこそこの頃はよく通ってたんです。1人暮らし始めたばかりで
夜人恋しい?ってのもあったんですが(笑)
そこでの思い出が楽し過ぎて今でもおでん屋台は大好物。
いいですよね、寒い中さむいさむい言いながら食べるおでんに飲む熱燗!
 
新年からご機嫌です。
 
その後、呑んべい心にアクセルがかかり
御徒町に移動
二軒ほどハシゴして帰りましたとさ・・(笑)
とてもいい初詣、新年でした
 
 
 
このブログ、私今までブログというものを日々のハケ口、という使い方しかした事が無く
中学生の頃からからお世話になっているツールだったんですがあまり前向きに捉えた事がなかったんです
 
けども、せっかく色んな事に興味があって休日も忙しなく動いているのであれば
悪いことに使うよりより良い方向に使ってみようと
今回初めて、興味のあること わくわくすることを紹介するブログに使ってみようと思ってます
 
飲んで遊んで楽しんで!
毎日をカラフルに!していきたいですふふふ