Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

キャンプ場紹介~シャンプの沼にハマろう~若洲公園キャンプ場編

更新、3年ぶりの今回はキャンプ場の紹介でございます。

久々でいきなりキャンプなのは何故!?という所なんですが

わたくしキャンプが趣味になりまして

ちょこちょこ遊びに行っております。

 

そこで、キャンプ場の情報収集の一つになろうと

実際に行ったことがあるキャンプ場を紹介していこうと思い立った訳です。

 

第一弾は、東京都江東区にあります

若洲公園キャンプ場』です。

www.tptc.co.jp

 

 

都心からのアクセス抜群、人気のキャンプ場です。

 

最寄駅は東京メトロ有楽町線新木場駅

そこからバスで15分程のところにあります。

 

上に貼ったサイトにもありますが全体マップはこんな感じ・・・

 

f:id:yyharu:20180814120637j:plain

 

ホントに公園って感じです。

でもトイレも炊事場もまんべんなくなるし、かなり便利なキャンプ場だと思います。

 

 

 

実際ママ友と行った時の画像がこれ

f:id:yyharu:20190905174238j:plain

 

写っている椅子はレンタルのものです。

この日はデイキャンプでホットサンドとお菓子しか食べなかったのでホントに軽装備でした。

 

ここ、レンタルがものすごく充実していて本当に手ぶらでキャンプ出来ます!

もちろんBBQも宿泊も!

キャンプ始めたいけれど続くかわからないしまずはレンタルで・・・という方にはベストなキャンプ場です。

シャワーもあるし、トイレも綺麗だし都内にあるし!

 

そしてなにより、料金が安い。

デイは大人300円、子供150円

テント泊は大人600円、子供300円

 

これはなかなかです・・・。

 

ただ人気のキャンプ場なので予約はなかなか難しい模様・・・。

サイトで空き情報が見られるので興味がある方はチェックをオススメします。

 

 

 

 

 

久々の更新、かつ半年以上前に行ったキャンプ場で

まさかこんな風に記事にするとも思わず写真も全然残っていませんでした

ので、かなり平たい情報です(笑)

これだったら他サイトの方が全然いいわ!って感じになりますけれどとりあえずの第一弾で・・・(笑)

 

あ、子供達結構いましたよ。

なので子供連れでも安心して行けると思います。

私達が行った時には抱っこ紐に抱かれた生後1年未満かな、位の子もいました。

こういうのって子連れママには結構重要な情報ですよね。

子供が楽しめるアクティビティ、サイクリングやゴーカート?のようなものもあり

釣りも楽しめるそうです。

うちもそろそろ一緒にキャンプが出来る年齢になるので

またこのキャンプ場に宿泊で行ってみたいと思っています。

 

自然には触れられませんが、手軽が売りのキャンプ場だと思います。

 

是非キャンプを始めてみたい方は一度行ってみて下さい~!

 

 

 

↓音声でも若洲公園キャンプ場の事を紹介してます。気になる方は是非。