Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

通販で猫タワーを買ってみた

 

ものすごくお久しぶりの更新になります。約二年ぶりでしょうか。

あれから環境がだいぶ様変わり致しましたが、人生が全般的に落ち着いてきたので

またちょくちょく更新をしていきたいと思います。

 

さて、わが家にはちびっこ三姉妹がおります。

上から、長女のぷー(ゴールデンハムスター)次女のごま(日本猫)三女のゆず(コーギー

 

次女が避妊手術をするにあたり

「そう言えばうち、猫が登れて落ち着ける場所全然ないなぁ・・・」と思い

思い切って猫タワーを購入することにしました。

街のペットショップではほとんどが定価販売なのもわかっていたので

買うなら絶対ネット通販!と思い色々検索。

 

欲しい猫タワーの条件

  1. 高さがある。(130㎝とかは絶対に嫌だ!)
  2. 高い位置に猫が入れるボックスが付いている。(人間を見下ろして悠々と寝て欲しい)
  3. 安定性がある。(天井まで突っ張るタイプが好ましい)
  4. リーズナブルだ。(1万円以下じゃないと買わないもんね!)

 

と言う事で、楽天やamazonnと言った有名どころを検索し見つけたのがこれ

 

 

 わたくしプライム会員なので、さくっとお急ぎ便を指定(プライム会員は無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二日後に届きました、配達のお兄さんが重そうに抱えた段ボール! ↓

f:id:yyharu:20161124195757j:plain

 1つの段ボールにぎっしり全て詰められており

女性一人では持つのが厳しい重さです。

 

 

事前にamazonnのレビューでも確認していたのですが

組み立ては1人なら1時間程で終わるとの事。

 

さっそく私も時間を計りつつ取り掛かってみます。

 

 

f:id:yyharu:20161124200148j:plain

 これが全パーツ。

1つ1つ、しっかりとした重みがあります。

 

説明書に文はなく、図だけで解説されています。

基本まわして取り付けるだけなので個人的にはこれだけで十分だと思いますが

レビューには「絵だけでは分かりづらい、文を入れるべきだ」と言う意見も。

 

私には難しさの1つも感じませんでしたが

組み立てが苦手な人は二人でやった方が良いのかも知れません。

(難しくないと思うんだけどな~)

 

 

 

 

 

そしてついに完成。

レビューの通り1時間です!

 

f:id:yyharu:20161124212050j:plain

 うーん、なんて存在感!!

これで8千円台。安定感もあるし素晴らしい。

個人的にはとてもいいコスパ

 

猫タワーって全体的にもっと高いんですよね

これと同等なら2万、ものによっては5万なんてのもあります。

もちろんそれなりに良い何かがあるのかも知れませんが(素材とか?)

今回購入したものは特別壊れやすい訳でも、猫が飛び乗るのに不安な要素もまったくなく

十分すぎるくらい十分です。

(臭いが~・・・という人も結構な割合いますが、タワーに限らずなんでも・・・。

大量生産ものってそんなものだと思ってます。

新品の独特な臭いと言うか工場から来た臭いというか。使ってれば消えます。えぇ)

 

 

 

そして今日ペットショップに行った際に何気なく猫タワーを見たら

150㎝ほどのタワーが1万円で売られていました・・・

結局うちに持ち帰って組み立てるのは同じなのだから

私は断然ネット通販でレビューを見つつ購入した方がお得だと思ってます。

 

そんなこんなで今回の買い物は成功~!

満足満足なのです。

 

 

 

最期に。

今回何故これは載せようと思ったのかと言うと

通販サイトに載っている写真だけではリアルな全体像がイメージできず

それが実際使っている人の写真だととても参考になったのです。

ただその写真はあまり多くはなく

ならば私も買ったものを1つ1つ取り上げて行けば

次買おうとしている誰かの良い情報源に、必ずなるのではないか

と思ったのです。

 

そんなこんなでここを思い出し。

あ!更新しよう!

となった訳で(笑)

 

と、言う事で

今後も通販で買ったものを時々取り上げていければと思います。