Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

LINEアイコンを自分で作って売り出せる~クリエイターズマーケットに挑戦その2~

LINEクリエイターズマーケットの記事を載せて早2週間弱

寝る前、休みの日と着々とアイコンを作り続けていました。

そして

そして

やっと完成!審査ボタンを押して後は審査を通過し自分のLINEスタンプが

世界に配信されるのを待つだけ!!!になりました。

 

f:id:yyharu:20140624134406p:plain

じゃーん!

 

f:id:yyharu:20140624134430p:plain

 

 

とりあえず、最初は自分が描き慣れているものから・・・とやはり選択したのは猫。

人気がある動物なのでもちろんたくさんの猫スタンプが既に発売されていましたが

自らの猫に愛着を持っていましたので、うちのが一番可愛い!と言う理由のない自信を土台に

ひたすら描き続け、描くうちに少し方向性変えたり 変えたら全部統一させるのにまた描き直したり

 

色々でしたが、やっぱ楽しかったです。

元々描くのも作るのも造形的・表現的な事に関しての好奇心と集中力はある方なので

しかもそれが世界に公開されるとなるとそりゃそりゃ・・

いやもちろんお金も関係していますが。

 

1日中PCの前で描き続けて肩は凝りましたが非常に有意義な休日だったと思います。

 

 

 

そして今回はフリーソフトを使用し、基本的に必要な機能だけで描き

そしたら途中で有料のソフトも使いたいと言う欲が出てきました。

フォトショやイラレ等も昔使っていたので(昔のマイパソに標準装備だったんですよ・・・今思うと良いPCだった・・)

そこまでとは言わずとも、色々な体験版を利用してみて良さそうなものを購入しようと考えています。

そして次はより多彩な機能を使い、より完成度の高いオリジナルスタンプを作ろうと思っています!

 

審査にどれくらいの期間がかかるかは未知数なので、今からまた作成にかかっていきたいと思います。

来月からはまた大学の2期が始まるので優先はそっちですが・・・頑張ります♪