Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

巷で噂の「Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)」

本日もさっそく、新聞配達のバイク音が聞こえてきそうなこんな時間(AM4:30)に
目を擦りながらワクワクな事をまとめてみようと思います
 
最近どこかしらで耳や目にした方も多いかと思いますが
海浜幕張というエリアに大型ショッピングモール、イオンモール幕張新都心がオープンしました。
TVでもよく特集してますね。
んでもって、その中でもよくピックアップされているのがそのイオンモール幕張新都心に日本1号店として華々しくオープンした
北欧・デンマーク発の生活雑貨ストア「Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)」
でございます。
とにかくエース級の注目の的だったので
オープンしてからしばらくは、入店規制がかかるほど人が集中して押し寄せていたらしいとか。。。
 
ちなみにこのイオンモール幕張新都心自体も規模がとにかく度でかい。
主に4つのモールに分かれた作りになっているのですが、この北欧ショップがあるのは
グランドモールという部分の2階。
(他にはアクティブ・ファミリー・ペットに分かれています)
 
f:id:yyharu:20140130044001j:plain
 
店構え(?)はこんな感じ。
実は初めて行った際に、このショップの存在は知っていたものの
そのままスルーして帰るというなんとも勿体ない事をしておりました。
なので今回はしっかり場所も確認して、なんせ話題な店なものでガッツリ写真撮ってきちゃいましたよ!
 
 
以下、店内写真
 
f:id:yyharu:20140130044107j:plain
 
f:id:yyharu:20140130044126j:plain
 
f:id:yyharu:20140130044146j:plain
 
f:id:yyharu:20140130044204j:plain
 
f:id:yyharu:20140130044223j:plain
 
f:id:yyharu:20140130044257j:plain
 
画材とかも売ってるんですね。。。
でも通常の値段がわからないので比べようがなかったです。
 
全体的に女性が好きそうなデザインと色使いだなと思いました が
TVで持てはやされるイイ、すごくイイという言葉にハードルが上がっていたからか
それともただの個人的な趣味の違いか(いや雑貨屋は好きなんですがね・・)
思っていたより自分のわくわくアンテナが動かなかったんですよね。。。残念。
(それより私がわくわくするのは大型100円ショップだというのをいつかここに書・・)
 
可愛い・おしゃれな雑貨なのに安い!が評判なだけあり100円以下の小物も目立ちました。
まだまだ話題が続き週末は混雑するお店だと思うので興味がある方は一度足を運んでみることをおススメします。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
f:id:yyharu:20140130044316j:plain
 
私の好きな「でんぱ組.inc」とコラボしてるショップがありました。
ショップ自体は自分の好みではなかった為入らなかったんですが写真はちゃっかりと。
可愛いですねぇ。。。可愛いです
ちなみにちなみに誰も興味はないと思いますが私はねむきゅんともがたん推しです
 
更におまけ
f:id:yyharu:20140130044339j:plain
 
揚げたてチップスが食べられるカルビーのお店もありました
東京駅地下の店はいまだに並んでますよね・・・
このイオンではまったく並んでいなかった(平日ですが)のでちゃちゃっと買って食べてみました。
 
・・・意外とアツアツではないんですね。冷めていたのでもはや普通のチップスでした
 
 
 
 
更に更におまけ。。
前回は通常通り電車でイオンモール幕張新都心まで行ったのですが
今回はチャリンコの黒ちゃんで行ってみました
f:id:yyharu:20140130044406j:plain
 
ひたすらベイエリアを走ります。車と共に走ります。
片道19キロほど、1時間半で行けました。途中ららぽーとTOKYO-BAYも通ったので寄り道しながら。
まっすぐな一本道だったからか車以外人を見かけなかったからか順調に、特に疲れることもなく走れました。
今回はこのサイクリングが一番ワクワクしました(笑)
 
買った物も、アクティブモールにある広い自転車エリアでグリップやその他装備品
結局この日は終始自転車が主役だった気がします(笑)