Y.W.T.B

世の中にある わくわくを 楽しむための ブログ

キャンプ場紹介~シャンプの沼にハマろう~若洲公園キャンプ場編

更新、3年ぶりの今回はキャンプ場の紹介でございます。 久々でいきなりキャンプなのは何故!?という所なんですが わたくしキャンプが趣味になりまして ちょこちょこ遊びに行っております。 そこで、キャンプ場の情報収集の一つになろうと 実際に行ったこと…

通販で猫タワーを買ってみた

ものすごくお久しぶりの更新になります。約二年ぶりでしょうか。 あれから環境がだいぶ様変わり致しましたが、人生が全般的に落ち着いてきたので またちょくちょく更新をしていきたいと思います。 さて、わが家にはちびっこ三姉妹がおります。 上から、長女…

宮古島に行ってきた

去年(2014)の11月の事になるのでだいぶ前になってしまいますが同僚と2人で宮古島に行って参りました。人出が足りない中、周りに連休の了承を頂き有難く3泊4日、楽しんで参りました。私は沖縄本島への旅行は過去に2度ほどあり(かなり幼い頃なのですが記憶がは…

LINEアイコンを自分で作って売り出せる~クリエイターズマーケットに挑戦:ついに発売~

6月24日に審査申請し丸2か月・・・ 8月8日でずっと審査中が止まっていたのですが 何と昨日9月2日に突然「承認されました。ページにアクセスしてリリースボタンを押してください」なんたらとメールが! えええええ 突然すぎる! こんな感じ!? 1度透過ミスで…

大型シェアハウスに引っ越した

下町に産まれ下町に育ち そして一人暮らし後もずっと下町。 産まれてからずっと東京都民だった訳ですが この度千葉県に引っ越しまして、しかもしかも40室以上ある大型のシェアハウスに入居しました。 ずっとシェアハウス自体には興味があり しかも外国人が多…

好きな物を入れて固める!簡単レジンアクセサリー作りに挑戦

以前にもブログで紹介したフリマアプリのメルカリ。フリマアプリ“メルカリ”を活用する! - Y.W.T.B自宅にあるありとあらゆるタンスの肥やしを出品しているので既にアプリを開くことが日課となっております。そんな中、なんとなく見ていたら発見した可愛いネ…

LINEアイコンを自分で作って売り出せる~クリエイターズマーケットに挑戦その2~

LINEクリエイターズマーケットの記事を載せて早2週間弱 寝る前、休みの日と着々とアイコンを作り続けていました。 そして そして やっと完成!審査ボタンを押して後は審査を通過し自分のLINEスタンプが 世界に配信されるのを待つだけ!!!になりました。 じ…

LINEアイコンを自分で作って売り出せる~クリエイターズマーケットに挑戦~

今や誰もが使用しているコミュニケーションツールのLINE。 そのLINEから個人企業誰でもアイコンを作成し販売できるサービスが今年の4月から始まりました。 なんと売り上げは5:5の折半! 販売価格は100円と決められていますがそれでも50円×例えば100人がダウ…

フリマアプリ“メルカリ”を活用する!

最近携帯でフリーマーケットと言うのを始めました。 たまたま美容院に行った時に読んだ雑誌に載っていた “フリマアプリが熱い!”と言うトレンド特集にありそうな見出し。 興味があったので調べてみると、あら意外に簡単に出来る! さっそく自分でも出品を始…

テレホ時代のデフォ装備、ICQが健在していた!

『テレホーダイ』それは1995年から始まった、23時から8時まで電話回線使い放題と言うNTTの定額制プランです。当時インターネットの電話回線は従量制が主流であった為インターネットに数時間繋げるだけで何万円、何十万円と言う請求が来る・・その中でのテレ…

休日ぶらり散歩〜ギャラリー・博物館編〜

月の15日を過ぎますと「お金は極力使わない方向で!」と言う思考になってきます。 でも朝起きると外は晴天。 うーん、元気もあるし何処かには行きたい!でもお金は使いたくない・・ そんなパターンの日でした私。 「鎌倉散策行っちゃう?」と言う考えも浮か…

賑わう上野桜祭りへ

たまたま休みだった月曜日。外はいい天気。桜の開花宣言もあり、そうだ上野にでも行ってみよう、と足を運んでみました。JRの上野公園口、看板がありました。でも既に改札付近からの人人人!とりあえず、流れに巻き込まれてゆっくり歩いてみます。満開ですね…

人生初のFC入会にまで至ってしまった私視点のでんぱ組.inc紹介

好きなアーティストや有名人のFCって皆さん結構入っているものなんでしょうか。 今まで「好きな有名人は?」というあるあるな質問に対して即答も出来なかったし 特定の人を集中的に応援するという事もしたことがなかったんです。 もちろん好んでいるアーティ…

女の子デーを快適に!生理との付き合い方を考える

女性には毎月恒例の女の子デー。一般的にあまりいいイメージを持っている人は少ないようで私の周りでもこの期間の話になると「しんどい」「痛い」「イライラする」など女性陣にとって不快な時間であることはどうしても否めません。でもどうせだったら何十年…

初めてのスノボ、女二人旅

東京生まれの東京育ち、地元は年に何度かの積雪しかも数センチ程度。 そんな二人で行ってきました銀世界。 その日のゲレンデは積雪2メートル越えだったそうです。。うひゃー 今回は二人とも初心者の中の初心者だった為 スノボツアーと言うものを利用しました…

週末贅沢のすすめ〜飲み屋編〜

何を隠そうお酒を飲んでいる時間がこの上なく好きです。 お酒を飲んでいる時間と言うか、お酒を飲みながら食べている時間、でしょうか。 飲み始めると気持ちがパーっと華やかになって 普段の緊張感とか不安感とかそう言うの全部含めてなんとかなるさと どー…

休日ぶらり散歩〜原宿編〜

仕事柄、平日休みというのがよくあります。友達と予定が合い辛い、と言うマイナス点はありますが逆に空いている街中を1人で歩き回れる、と言うプラスな点もあります。よく言われるのは「1人の何が楽しいの?」「食事するにも1人で店に入って食べるなんて考え…

積雪で笑いが止まらなくなったのでそのまま葛西臨海公園に行ってみた

前日に気象庁が緊急会見を行うほどの大雪(平野部でも積雪15センチ)が予想されていた2月8日の関東地方。 言ってもそんなねぇ・・・とあまり信頼していなかった私でしたが、朝起きてびっくり。 外は真っ白な世界・・・びっくりです・・・ これは確かに稀にみ…

PCを買い替えても必ずインストールするお気に入りのフリーソフト

世の中に星の数ほど存在するフリーソフトに無料アプリ。 特に無料アプリに関しては、スマホが片時も離せない(離さない)現代人にとってはとても身近な存在だと思います。 そこで今回、私の完全なる独断と偏見ではありますが『PCを買い替えても必ずインスト…

巷で噂の「Søstrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)」

本日もさっそく、新聞配達のバイク音が聞こえてきそうなこんな時間(AM4:30)に 目を擦りながらワクワクな事をまとめてみようと思います 最近どこかしらで耳や目にした方も多いかと思いますが 海浜幕張というエリアに大型ショッピングモール、イオンモール幕…

初めての夜ツーリングとサドル変え

本日も、初心者が初心者の目線で見た・やったクロスバイクの色々を書いてみます。 先日、たまたま金曜がお給料日と重なり 俗に言う‘‘華金’’でした 今はカレンダーの曜日とは関係のない職業に就いている為 毎週金曜の夜がウキウキ・・・なんて事はなくなりま…

クロスバイクはじめました

一人暮らしをはじめてからずっと足として使ってきたチャリンコが寿命を迎え 買い換える気にもなかなかなれずずっと駐輪場に置いたままが続いていたんですが ここに来てクロスバイクなんつーのに興味を持ち出しました 最近流行ってるのはなんとなーく知ってい…

初詣

明けましておめでとうございます と言っても既にお正月気分なんてなくなっている19日ですが まだ1月なので大丈夫かなと一回目の記事を書いてみます 今年は神田にある神田明神に初詣でした 毎年、浅草寺だったり明治神宮だったり去年は成田山 そう完全に関東…

てすてす

デザイン調整中の為 てすてす